仙台でメンズ脱毛に挑戦しよう!男性におすすめの脱毛部位ランキング

仙台市は東北一の都市であり、特に仙台駅周辺にはメンズ脱毛サロンやクリニックが数多く存在しています。杜の都と呼ばれる仙台は自然環境が整っており、大型商業施設も多いので、お出かけや買い物を楽しむついでにメンズ脱毛店に通えます。

ただ、脱毛に興味がある人の中には、「どの部位を脱毛すれば良いの」と迷う人もいるでしょう。今回は、仙台で脱毛を考えている人に向けて、男性のおすすめの脱毛部位ランキングを紹介します。

第一位ヒゲ(顔まわり)

ダントツで人気があるのは、ヒゲ脱毛です。メンズ脱毛と言えば、ヒゲ脱毛を連想する人も多く、この部位だけを脱毛する人もたくさんいます。剃っても剃っても、頑固なヒゲはすぐに生えてきます。ヒゲ脱毛をすれば、毎朝の顔剃りから解放されるだけでなく、青ヒゲの解消にもなり、清潔感のある見た目を手に入れることができるのです。

ヒゲ脱毛の期間や値段は、メンズ脱毛店がどのような脱毛器を使っているかによって、大きく変わります。顔回りは痛みを感じやすい部位でもあるので、仙台でお店を選ぶ時は値段だけでなく、脱毛効果や痛みの強さについても調べてみましょう。

第二位VIO

VIOは、Vライン、Iライン、Oラインを合わせた言葉で、Vはビキニライン、Iは外陰部周り、Oは肛門周辺を意味しています。VIO脱毛と言えば、美意識が高い女性がやるイメージがありましたが、陰部の毛が見られて恥ずかしいのは、男性も同じです。

VIO脱毛をすれば、面倒で時間がかかる自己処理から解放されるだけでなく、排泄物や蒸れを防ぐことができるので、衛生面でもメリットがあります。清潔感をキープしたいなら、VIO脱毛は一番おすすめな部位です。ツルツルにするのに抵抗がある場合は、適度に毛量を残すという選択肢もあります。

第三位腕

露出が多く、自分だけでなく周りからも目に付きやすいのが、腕の毛です。腕毛は範囲が広いだけでなく、左右同時に処理しなければならないため、非常に時間がかかります。利き手じゃない方の手で処理しようとすると、ムラができたり、あやまって手を傷つけたりという失敗も発生しやすいです。

腕の毛を脱毛すれば、そのような心配がなくなりますし、見た目もスッキリし、周囲に与える印象も良くなります。腕毛脱毛は、特に、営業マンや接客業や飲食業に従事している男性に人気の部位です。濃い腕毛を脱毛すれば、Tシャツやタンクトップなど腕を出すファッションを楽しめるようになったり、時計やブレスレットなどの小物も使いこなせるようになったりします。

第四位胸

胸毛は、女性が最も嫌う男性のムダ毛部位とも言われています。外国人なら胸毛があってもワイルドでカッコいいけど、日本人はあまり似合う人は少ないようです。胸毛脱毛は乳輪回りの毛も含まれていることもあります。「胸毛何て、ササっと剃ればいいじゃん」と思う男性もいるかもしれませんが、ムダ毛の自己処理によって肌が傷つくと、細菌が傷ついた箇所から侵入して、毛嚢炎などを引き起こしてしまいます。

胸毛を脱毛すれば、肌トラブルが起る心配も少なくなり、自己処理をしなくてもずっとツルツルの状態をキープできるでしょう。

第五位わき

小学校の高学年から中学生頃から生えてくるわき毛。大人になるつれ、どんどん濃くて太い毛が生えてくるようになり、自己処理も大変になっていきます。わきは毛が密集しているだけでなく、血管や汗腺も集中しているので、汗を非常にかきやすい部位です。

アポクリン汗腺から出た汗を細菌が分解すると、嫌な体臭の代表格である、わきがの臭いが発生してしまいます。わき脱毛をすると、蒸れの解消やにおいの軽減に繋がります。脱毛でわきをスッキリとさせることで、海水浴や温泉に行った時に周りの目も気にならなくなるでしょう。

第六位足

足はひざ上から指先まで範囲が広いです。広範囲にわたって濃い毛が生えていると、見た目が悪いだけでなく、自己処理の負担も大きくなります。しっかり処理したとしても、黒いぶつぶつ毛穴が目立ってしまいます。魅せる美脚を目指すならば、脱毛は必要不可欠と言っても過言ではありません。

美容を意識して脱毛を始める男性は、足脱毛をすることが多いでしょう。

仙台にあるメンズ脱毛店を選ぶ時に大切なこと

メンズ脱毛店によって、メニュー、効果の出方、通いやすさは千差万別です。適当に選ぶと、契約後に「別の所が良かった」と後悔することになってしまいます。ここからは、仙台にあるメンズ脱毛店を選ぶ時に大切なことをいくつか紹介しましょう。

痛みの軸で比較する

男性の場合、女性よりも毛が太く濃いということで、脱毛時の痛みも強くなる傾向があります。お店を選ぶ時は、痛みの心配なく通える所を選ぶのが良いでしょう。脱毛機の種類によって痛みが異なるので、ホームページなどを見て、脱毛機の効果と特徴がどう違うのか、比較検討していくことが大切です。

メンズ脱毛クリニックでは、医師免許を所持した看護師が在籍しているため、麻酔を用いた施術が可能です。メンズ脱毛サロンでは、痛みの少ない脱毛器を使用しているものの、麻酔が使用できないので注意しましょう。

通いやすく予約が取りやすい

脱毛は、一回で終わるものではありません。毛周期に合わせて通わないといけないで、2~3ヶ月のスパンでメンズ脱毛店に足を運ぶことになります。立地が悪い場合、途中で通うのがめんどくさくなってしまうので、気をつけましょう。

仙台駅から徒歩数分など、通いやすい立地のメンズ脱毛店と契約をしましょう。他に大事なのが、予約が取りやすいかどうかです。自分の行きたい日に予約が取れないと、なかなか回数を消化できませんし、効率が悪くなってしまいます。

店舗数が多い&店舗移動が可能だと予約が取りやすくなります。また、営業時間が長いと予定を合わせやすくなり便利です。

どのようなメニューがあるか

仙台でお店を選ぶ時は、希望する部位がちゃんと脱毛できるよう、脱毛したい部位のメニューがあるメンズ脱毛店を選ぶことが大切です。また、全身脱毛の範囲も、お店によって違いがあります。全身脱毛に挑戦したい時は、自分の希望する部位が全身脱毛プランに全て含まれているのか、確認する必要があるでしょう。

複数の部位を好きに選んで脱毛を行うコースを、「セットプラン」や「セレクト脱毛」などと言います。全身を脱毛する気はないけども、複数の毛を一度に脱毛したいならば、このようなプランを採用している所を選んでみると良いでしょう。

仙台で脱毛して美しくなろう

緑に包まれた美しい街、それが仙台です。大都市でありながら、自然と建物が調和していて、何気ない道を歩いているだけでも心地よさを感じます。脱毛して肌がキレイになった状態で歩けば、さらにテンションもアップです。

仙台駅近くにはオシャレな洋服屋さんも多いので、脱毛に挑戦しながらオシャレを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。